光のかたち

詩のようなものを投稿していきます

ねがいごと

わたしがお人形さんなら

わたしは幸せだったでしょう

だってあなたのことを待って

いつまでも想っていられたのだから


わたしが人間だったなら

わたしは幸せだったでしょう

だってあなたがいなくても

夜空にあなたを描けたのだから


わたしがわたしであったなら

わたしはとても不幸でしょう

だってあなたはわたしじゃない

わたしはあなたを想うだけ


わたしがわたしで無かったなら

わたしはひどく虚しいでしょう

だってそこには何もない

わたしはあなたを愛せない


わたしは想いなの

わたしはただ想うだけ

だって想いはおもうもの

わたしはいつでも新しい

わたしはいつでも生きている